見出し画像

上中里いこい


下町の生まれなので子供の頃から朝から店で飲んでいる大人たちを目の当たりしてきたが(10:00からやっている店もあれば24時間営業の居酒屋だってある)
子供心として大人がお酒を呑むことを悪いこと
とは思ってはいなかったがでも
酒は夜呑む物じゃないのか?
夜まで待てないのか?
と少し怪訝してたところはある
両親もお酒を呑んでいたので
自分も大人になったらぜったい呑むとは思ってはいたがまさか朝から店で飲る🍺大人になるとは
想像してなかった(いやマジで)


上中里立ち呑みいこい


上中里駅から徒歩

ゼロ秒!!


と言っても大袈裟じゃないくらい超駅近くにある
あの有名な赤羽のいこいの元マスターがやられてるお店残念ながらこの日で営業最終日😭
最後に行ってきました
正直回数的にはそんなに来てたわけではないが
個人的には赤羽の店より上中里のいこいのほうが

好きだった🍺


最終日は朝九時から開店らしかったが
どうやら朝の7:30くらいには人が入ってたらしい!!(飲兵衛どんだけ朝から飲みたいだよって
飲まない人は思うだろうなぁしかし早ぇよ)
自分も9時ぐらいには到着したのだが
(それでも普通の人からしたら早いのだろうが)
もうかなり人でいっぱいだった
(飲兵衛恐るべし❢)



駅近くを行き交う中高生はどう思ったのだろうか
(かつて自分もそっち側だったが)

午前中から酒をかっ食らうおっさんを
「羨ましい私も大人になったら飲みたい!」
とは思わないだろう(中にはいるかも)
批判的な意見が多いのではないのだろうか
大人の特権だよ
君たちも大人になったら解る(かもしれない)

まだ6月だというのに異例の暑さ💦
梅雨はいずこへ?(もう梅雨明けたなこりゃ)
時折隙間から吹き抜ける風が心地よい
まだ午前9時半ぐらい
もう待ちのお客様もいることだし
早めに切り上げるとしよう名残惜しいが
マスターと店員さんに挨拶していこいを後にした
もう上中里の駅に降りる事はないのかもしれない
またどこか別の場所で営業してほしいのが願いだ

まだ夏は始まってすらないぜ🍉🍺
(俺にとってはねもう暑いけど💦)
38歳まだまだ青春?!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?