見出し画像

千葉県散歩🍶🍺〜さゆり


スリランカフェスティバルに行ってきた


スリランカカレー好きと言うほど
食べているわけではないが
興味があったので来てみた
場所は日本ハムファイターズの2軍の本拠地のある

新鎌ヶ谷


プロ野球好きの自分は鎌ヶ谷スタジアムで2軍の
試合を見に来たことがあるが
残念ながら試合始まってすぐ大雨で☔ 
試合中止💧のニガイ思い出がある




ご飯プレートのカレーを注文したつもり
だったがどうもうまく通じなかったらしい
おねえさん(おそらく外国の方)の日本語力
Matsu-Jun(葛飾区民)の日本語力にたぶん
問題があったのだろうw
美味しかったので良しとしよう!
支払いまだ終わってない事を
自ら報告したマツジュンさんは

エライ!(当たり前だ)


そのまま黙って持ち帰れば簡単に
食い逃げ出来たであろう
おねえさん忙しくてテンパってのかなぁ?
そういやかつて朝のニュース番組ズームイン朝で英語コーナーを長年やっていた
ウィッキーさんがゲストでくるみたいだが
(スリランカ人なのかな)
翌日だったのかな?少し見てみたかった


少しご飯物も食べたかったので
駅前に戻って



関東にはもう1軒しかない


東京チカラめし


千葉県何だけどねw


久しぶりにいただく
新宿西口店閉店のときは行列すぎて
入れなかった
自分は好きなんだけどなぁ焼牛丼🐄
かと言ってわざわざ新鎌ヶ谷まで来て食べたいとは思わないかなぁw日ハムの2軍戦観たついでに
ぐらいだったら食べに行くかも来年も営業してくれる事を願う

新鎌ヶ谷を後にする




移動して船橋のIKEAのソフトクリーム🍦
でお口直し

なんと50円!

ドリンクバーも120円!


この日は家具や食器類はみず
これだけだけで後にしたww

ビビットスクエアのブック・オフで
時間を潰しさらに移動

 

船橋競馬場駅の隣
 

大神宮下


船橋ってこんな漁港町だっけ?東京からそんなに遠い訳でもないのに随分遥々来たぜ感がある

 



お目当の店に行く道中
ふなっしー🍐のお店があった


少し歩いて住宅街の中にひっそりある
お目当のお店





大神宮下
さゆり



70代くらいのおかあさん
さゆりさんが炭火で焼いてくれます
一本120円
忙しくなると娘さんが手伝いに来る
(スマホ片手に連絡してた)




生ビール🍺やチューハイも飲めます



普段は可愛らしい猫ちゃんたちがいっぱいいる
光景が見れたりするらしいのだが(=^・^=)
残念ながらこの日は猫ちゃんたちは寝てました
😖


かつて映画化もされた人気ドラマ
「木更津キャッツアイ」の撮影場所候補に
船橋も候補にあったらしいが
もし船橋だったら「さゆり」もロケに使われてたかもしれないロケーションとしては

最高だもん


キャッツアイのメンバーが焼鳥食べながら
ビールを飲む姿が目に浮かぶ🍻
また近くに寄ったときは(酔ったときは)
行ってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?