見出し画像

えのれんしゅー1カ月経過

ハイボールモナムール!

デジタルアート初めて約1ヵ月経ちました。なんか教本買いあさって部屋に本がたくさん。音楽の本と合わせて急に本だらけ。

基礎の基礎ができてない状態からのスタートで、もともとアナログでなんか適当に遊びで描いてたりはしてたけどここまで熱を入れてやるのは初めて。

Amazonでペンタブ購入して、まぁそんな高いのはいらないからボチボチなものを。最初は感覚がつかめなくて苦労したけど人間続けていれば慣れるもので、今ではそれなりに使えるようになった。

ソフトはググったら出てきた有名どころのCLIP STUDIO PAINT PROを買いましたが未だに機能の2割も使えてるかわからん。

画像1

まさに「なんだこれ?」な最初の作品。ただ落書きしただけの処女作。いや~ん。まぁこんなでも作品は作品。下手だねぇ。

まぁ最初が底辺であればあるほど上に登った時気持ちいいもんだ~と歌詞を少し引用しながらここからまぁ自信もってTwitterに投稿できるレベルになるにはあと何年?しなくてもいいが。

画像2

オカメインコ描いてみる

画像3

柴犬描いてみる

画像4

まがいもん・・・ドラえもん描いてみる

今はまだ模写しないと描けないけどいずれは自分の頭の中のイメージを描けるようになりたいねぇ。

最近Vカツでキャラ作ってそれを模写することをしている。服装とかしぐさとか動かしながらそれを描いている。完全オリジナルとは言えんけれど自分のキャラとしてうまく描きたいねぇ。だから毎日描いている。

画像5

うむむ

画像6

うむむむむ

4名作ったので順番こに描いております。次の1ヵ月でもう少し進歩したいものです。

そしていつかは推しのファンアート描きたいなぁ。練習で数名の方描いてはみたけどとてもとても。SNSの荒波に出す勇気はないからここに留めておこう。でもいつかは。

世間があわただしい状況に自分の環境変化で家にこもる毎日。自粛と言えば聞こえはいいが所詮ただの引きこもり。まぁいままで何十年社畜として生きてきたのだから好きなことする時間あってもいいのでは。

何気ない日常が戻ってくるその日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?