見出し画像

300日目

今日でnote投稿始めてから300日目らしい。


初日から呟き始めて今日まで休むことなく呟いて素晴らしい?いや、ただ呟いてるだけだから、だれにもできることだから。


最近ほかの方の投稿以前よりは覗くようになった。最初のころは書いたら書きっぱなしで放置プレー←違う


今でも有意義なことは何一つできてませんし伝えることもできてないけどそれは浅い人間だから仕方ないアサイン。


趣味で作曲したもの、お絵かきしたものをたまに投稿してるくらいで基本は朝夜のつぶやき。こんなおっさんの日常のつぶやき誰が見て喜ぶっちゅうねん中年。


お遊びレベルだからなぁと自画自賛(違う)。


クリエイターではないしただの凡人だし、だからほかの人の作品とか見るとうわぁとなるからあまり見てこなかった。こんなにうまいのにプロじゃないんだぁという絶望にも似たモヤモヤが残るので。やっぱプロってお金もらってるだけあって次元が違うわ。一生たどり着けない聖地、自分はこの荒れ果てた大地を整地するくらい。


自分に何があるか言うたら続けていくこの、物事に対する継続性、持続性といったところか。DTM作曲はもう少しで4年目だし、Twitter、YouTubeも3年続いてる、いろいろありはするけど、進歩はして・・・ねぇなぁ。


よくTwitterで「いいね」いっぱいほしいとかいう書き込みあるけどそれは承認欲求ってやつなのかね。自分はそういうのとは縁遠いので。「いいね」もらえること呟いてないので、ここでも同じ。


でも最近感じてるのはなんだかんだ言って自分も少しは気にしてるということ。たとえば同じVtuberの方を応援している方が呟くと反応が必ず帰ってきてる。対して自分が呟いても反応は・・・・。これで何も思わないはずだったのになにか引っかかる。


結論、自分はフォロワー数自体はそこそこいるけどただの相互フォロー関係であってただのぼっちさん。


やー、むなしいねぇ。


原因は自分にありだからそこでほかの人を非難したりクレーマーになるつもりもないけどおそらくこれからも変わらないだろうな。SNS不適合。


だからって炎上系とか荒らしとかする下等な人物にはならないぜ。ある意味そんなことしないと自分の存在意義を見出せないかわいそうな奴ら、いやかわいそうではないか、歯科。


結局何が言いたいのか自分でもわからん、これだからもう残念な困ったちゃん。


ま、こんな感じで相も変わらず自分の好き勝手にあと65日、続いていくのでしょう。IT'S SHOWTIME!


昨日から通信講座始めた。これをやって仕事に・・・とはなかなかいかんでしょうが、まぁ老後の楽しみってことで。その前にはよ、仕事探せや。


ドライバーしかないんだろうなぁ。プラス❔マイナス❔





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?