見出し画像

今日のお昼はチキンカレー

今日のお昼はチキンカレー。
佐藤肉店で買った鶏のムネ肉(半額)。何を作ろうかといろいろ考えたけど、結局、カレーに。今回のポイントは①ヨーグルト100グラム、ニンニク、生姜のすりおろしが混ざった袋に一口大に切ったムネ肉を入れて揉み30分ぐらい放置。②最初に小さじ1くらいのコリアンダーシードを炒める。③余っていた焼きそばの粉末ソースを入れる。
結果、なかなか美味しくできました。
使ったルーはハウス・ザ・カリーの中辛。

ちなみにコリアンダーシードは、軽井沢ブックフェスティバルの会場で装丁家の矢萩多聞さんご本人から購入した「お調子者のスパイス生活」vol.2のおまけで頂いたもの。

夕方、軽井沢駅を往復ジョギング。8.3km。52分51秒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?