見出し画像

#32 でも旦那とのことは書けない日が続いてた

面白いツールを手に入れた!

思考整理の。自分会議の。


それは、1つ前に書いた方眼ノートですけど。


手に入れてから、身近なことをいっぱい書きました。

これ、書き方を知ると、書きたくてたまらなくなるツールです。

ウズウズする感じ。 

頭がすっきりする感じ。


ひとしきり気になることを書いたら、ある日ふと、方眼ノートに悩んでいる夫婦関係について書いたらいいんじゃないの?と思ったのです。

思い付くの遅っ。


でも、いざノートに向かったら、一文字も書けない。一文字も。

方眼ノートって、まずは何を解決したいかの問いを立てるんだけどね。

できればワクワクする未来を含む問いを立てるといいんだって。


例えば「給料があがるには?」というよりは、「給料があがり、行きたかった沖縄旅行にいくには?」みたいな感じで、自分が手に入れたい未来を書くイメージかな。

私はそこが書けなかった。


どんな未来が欲しいのか。

いや、離婚はいつかしたいけど、書いてしまうほど明確にしたいのか。


ま、つまり決心がつかなかったんだろうなー。


あとは、書くことでまた色々しんどくなるんじゃないかという不安とね。


方眼ノートに出会ったのが冬。

夫婦関係についてやっぱり書こうと思ったのは春。


季節が1つ変わるまで、私は書けずに立ち止まっていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?