春のちいこき命

昨日は平飼いの作業後、
畑の縁に生えているふきのとうを摘み取りました。

ちいこい命たち

ふきのとうってなんでこんなに可愛いの?
ちいこき命、可愛い。

帰宅してすぐ、あく抜きをして天麩羅で頂きました。

水に浸しすぎて、茶色く変色してしまい、あく抜き失敗したかな?と思いましたが、問題なく食べられました。

この独特の苦味、最高。山菜ってなんでこんなに美味しいの。オイシックス・ら・大地。「ら」になってしまったらでぃっしゅぼーやが不憫すぎると思うのは私だけだろうか?

久々土いじり、外仕事をしたけれど
やっぱり幸せな気持ちになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?