見出し画像

松井被服の経営理念


こんにちは、松井被服です。春の陽気が気持ちの良い毎日ですね。さて、迎える4月。新しい年度の始まりにあたり、松井被服の経営理念をご紹介しようと思います。

【経営理念】
縫製業界にリーダーシップを発揮しながら本物のジャパン・クオリティーを目指し、お客様の最適な着心地を追求します。他の追随を許さない一貫生産体制を確立し、良い製品を消費者に提供し続け、従業員の満足と企業の存続を図ります。


ありのままの自分を、過ぎゆく日常を、心地よく彩る服を。歩いても座っても、極力ストレスを感じさせない着心地の良さを。着たおして擦り切れたとしても着続けたくなるそんな愛着の持てる服を。私たちは自分たちのプロダクトに、こんな未来を創造しています。

中でも「ジャパン・クオリティー」の一文は、誰かの「手放せない一着」になるために最初から最後まで、ほんの些細なことであってもこだわって、こだわってこだわり抜く、松井被服の精神が込められています。「質の高い製品」を追求し続けてきた先代の哲学と技術を受け継ぎ職人たちは今日も止むことなく“本物の国産”と呼べる製品を作り続けてきました。​日本製品=高品質。そう言われ続けるために、我々は全ての製品に最適な着心地を追求し、時間をかけてその人の一部になっていく、そんなモノづくりを心掛けています。


時代が変わって、社会が変わって、そのうちにモノづくりの在り方もどんどん変化してきたと思います。ですが何かひとつでもブレない軸を持って取り組むことが会社の価値に繋がり、新しい未来を作っていくと信じて。



この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro