見出し画像

可能性を試し尽くすということ

先日、こんなツイートが流れてきました。

https://x.com/terrakei07/status/1801166100669014130 より

チャレンジを避けるって、実に快適です。

「オレはまだ本気を出していないだけだ」ってうそぶいていれば、自分の実力のなさや可能性の中に直面しなくていいからです。

こんなセリフを口にこそ出さないけど、自分の可能性を試すことをためらっている人、割とたくさんいますよね。「もう若くないから」「家族がいるから」などなど言い訳は様々ですが、要するに自分の可能性なさに直面するのが怖い人々です。

まあ、わからなくはないのですが。

※このマガジンでは、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本ほど読むことができます。

ここから先は

3,169字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!