見出し画像

「金を求める女」と「愛を求める男」

先日、なんともトホホなツイートが流れてきました。

https://x.com/KRSM_chan_/status/1802655475701567941 より

そうしたら今度は、荒川和久氏がなかなか恐ろしい記事を公開していました。若者人口の多い所得中間層において、「金を求める女」と「愛を求める男」という構図があるという話でした。

要するに「愛を語るならまず金持ってこい」って話です。これでは結婚する若者が減るのも無理ないですし、上のようなツイートに「いいね」が9300もつくのも納得です。

「病める時も健やかなる時も……」なんていう誓いの言葉、もはや無意味すぎてなんだか笑えます。これ、「金がある時も金がある時も……」に変えた方がよくないですか?

※このマガジンでは、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本ほど読むことができます。

ここから先は

3,141字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!