見出し画像

最近のAIを巡る動向

ChatGPTが世に出て以来、およそ2年が経ちました。ビックテック各社からも生成系AIが出揃い、AIを使わない日がなくなってきました。僕も毎日必ず使っています。

ただ、ここにきてAIバブルが一段落した感じもあります。ずっと上がり続けていたNvidiaの株価も、7月12日以降下がっています。

また、7月の終わりにはOpenAIが7700億円の負債を抱えているというなかなか衝撃的なニュースが飛び込んできました。

今後AIは、どのような方向に向かうのでしょうか?

※このマガジンでは、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本ほど読むことができます。

ここから先は

3,942字 / 5画像

シリコンバレー、フィリピン、東京の3ヶ所に拠点を置くBrighture English Adacemy 代表、松井博が、日々あちこちで感じ…

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!