見出し画像

自分なりの生存戦略を見つけよう!

「未来はAIやロボットが仕事を奪うから、人間はやることがなくなり、大量の無能者階級が出現する」

よくそんなふうに言われます。

でも、多分そんなことありません。ビジネスというのは複雑な生態系みたいなもので、多くの会社や人々が、複雑に依存しあって生きているからです。

でもまあそうは言っても、漫然と生きていたら、自分が望むようなポジションで生き残っていくのがとても難しくなる時代だとは思うのですね。と言うわけで今日は、これからの時代の生存戦略について考えてみました。

※この文章は単品で300円ですが、1000円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月20本くらい読めるので1本50円です。このマガジンでは教育のこと、テクノロジーのこと、あるいは経営に関するなどなど、僕がシリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点でビジネスをする中で得た気づきを書き綴っています。

ここから先は

1,883字

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!