見出し画像

毎日のしんどさとの付き合い方

人生って、あまり思い通りには進んでくれないのがデフォルトです。

たまにスムーズに進んで「ついに俺サマの時代が来た!!」とか思っても、そうした状態が長く続くことは滅多にありません。結構簡単にガラガラと音を立てて崩れるものです。

スムーズなときですらこれですから、普段はもっと低空飛行ですよね。職場には嫌な奴が何人もいるし、一生懸命に働いても、上司が気に入るのは調子のいい奴ばかりだし、好きな異性は振り向いてくれない。人生って、大抵がこんなことの連続です。

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点でビジネスをする中で得た気づきを書き綴っています。この文章は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読めます。

ここから先は

1,740字

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!