見出し画像

人とカネが集まるのは、どんな場所?

昨日、社員に健康診断の受診を促すメッセージを書いていました。僕はかなり体が悪いので、 みんなに同じ轍を踏んで欲しくないからです。 そこで、僕自身が体を壊す前と後の「ビフォアー・アフター」の写真があったら説得力が増すかと思い、写真を探してみました。

すると…。ガーン。あまりの若さにビビりました。

これ、アップルを退職した直後の44歳のときに撮ったものです。そしてこちらが12年後の56歳現在。最高に写りがいい写真を選んでもこれです。ここまで劣化しているとは思ってもいませんでした。

ちなみに、 日本の中位年齢は現在48.9歳です。

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点でビジネスをする中で得た気づきを書き綴っています。この文章は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読めます。

ここから先は

1,984字 / 1画像

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!