見出し画像

投資で大火傷をしないために

先月、日本を襲った株高株安ショックはなかなかでしたね。

「オルカンに突っ込んどけば儲かるって言ってたのに〜」という叫び声があちらこちらから上がっていました。

https://x.com/acarichandayo/status/1818221030114205897 より

それから「金融リテラシーをつけよう」というツイートも飛び交っていました。

確かにその通りなのです。でも、一体何から勉強すればいいんでしょうか?

※このマガジンでは、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本ほど読むことができます。

ここから先は

2,588字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!