見出し画像

時間の断捨離をしてみませんか?

過ぎ去った時間はもう2度と戻りません。

だからこそ無駄なことに使う時間を限りなく減らし、少しでも有意義に時を過ごしたい。これは誰しもが思うことでしょう。しかし、こんなわかり切ったことがなぜか僕らにはうまくできないのです。あくせくと働いてうちに歳を取り、気がつくと手持ちの時間はもうあまり残っていない...。そんな人が大半ではないでしょうか?

かくいう僕だって気がつくと働いてばかりで、あっという間に半世紀以上が過ぎてしまいました。そして働いていないときには、ダラダラとスマホをいじっては時間を無駄にしています。確かに非生産的な時間もそれなりに必要ですが、だからと言って何時間もスマホをいじって無駄にしてしまっては本末転倒です。

そんなわけでこの記事では、一体どうすれば時間の無駄な浪費を防いで、人生をより有意義に過ごすことができるのか考えてみたいと思います。

※この文章は単品で100円ですが、1000円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月25本くらい読めるので1本40円です。

ここから先は

2,669字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!