見出し画像

英語と掛け合わせると稼げるスキル

英語って、それだけではなかなかお金にならないスキルです。でも、なんらかのスキルを掛け合わせると、収入が確実にアップする便利なツールです。

では、どんなスキルと掛け合わせればいいのか? そんな質問をいただきました。

Brightureの受講生で31歳の男です。
以前松井さんが、英語だけ勉強していても英語と掛け算するためのスキルがないと意味がないようなことをおっしゃっていたような気がするのですが(勘違いでしたらすみません。)、英語と掛け合わせることで相性の良いスキルや資格などおすすめはありますか?

今はいわゆる総務的な仕事をしています。仕事自体は楽しいのですが、この年齢になってもやりたいことが見つからず、自分はこれができるというようなスキルもないこと、また異動すれば分かりませんがAIによって今の自分の仕事がなくなる可能性があることに気がつき、もう遅いのかもしれませんが英語以外の何かを学ばなくてはと焦っています。

ちなみに英語力としては英検準1級取得済みで1級の勉強中です。英語を学んでいる目的としては趣味が半分、英語を使って業務をする部署に異動できたらという思いが半分です。どうぞよろしくお願いします。

質問をまとめてみますね。

  1. 現在31歳

  2. 総務的な仕事をしている

  3. 仕事は楽しいが、これといったスキルがない

  4. AIによって仕事がなくなる可能性がある

  5. 英検準1級を取得済み

さて、どんなスキルがいいでしょうね?

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で生活や仕事をする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

2,560字 / 1画像

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!