見出し画像

長寿をエンジョイするための11のヒント

高齢化。

この言葉には、なぜかあまりいいイメージがありません。年金の財源、老老介護、8050問題、長くなる就労年数などなど... どれもこれも、暗いトーンの記事ばかりです。かくいう僕自身も、これまでに高齢化に関する記事は、かなりネガティブなトーンで書いてきました。

みんな長生きをしたかったはずなのに、いざ本当に実現してきたら、暗い予想ばかりなのです。もっと喜んでもいいはずなのに不思議なことです。

要するにこの世での時間が増えるのですから、もっと楽しく過ごす方法を考えてもいいはずです。というわけで、今日は長寿社会を満喫する方法について考えてみました。

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点でビジネスをする中で得た気づきを書き綴っています。この文章は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読めます。

ここから先は

3,965字 / 2画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!