見出し画像

世代間継承がターボ・ブーストされる時代

よく若者はダメだって言いますけど、僕はそんなことないと思うのですね。Brightureにやってくる若者を見ていても、自分が大学生だった頃とは比べ物にならないほど優秀です。

無論、それほど飛び抜けて優秀でない若者もたくさんいるとは思います。ですが、それでも平均を取ったら、今の若者の方が、僕らの世代よりもかなり賢いと思うのです。

さらに下の世代はもっと賢くなります。おそらく50〜100年くらいの間に、人間は今の1000倍くらい賢くなるだろうと考えています。

というわけで今日は、なぜ僕がそう思うのか、そしてこの「子供が親よりもはるかに賢くなる時代」に、親と子供自身ができることを考えてみました。

※このマガジンでは、読者のみなさんがより充実した毎日を過ごすのに役立つ視点の提供することを心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点でビジネスをする中で得た気づきを書き綴っています。この文章は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読めます。

ここから先は

2,865字 / 5画像

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!