見出し画像

疲れているのに休めないとき

疲れているのに休めない時ってありますよね。クタクタなのにやることがたくさんあって、代わってくれる人もいない。そんな状況です。なんとかうまくこの状況を切り抜ける方法を考えたいのに、あまりにも疲れすぎていて、頭が回らないのです。

もちろん、このような状況に陥らないようにするのが1番です。ただそうは言っても、仕事が立て込んだり、子供が病気になったり、親の介護が必要になったりと、いろいろと重なってしまうこともあります。

そして一度こういう状況に陥ると、あまりの疲労で思考能力そのものが低下するため、なかなか抜け出せなくなります。そしてミスが増え、その対応でさらに忙しくなります。やがて悪循環となり、程度が過ぎると鬱になったりします。

そんなわけで、あまりに疲れが溜まってしまったときに一体どうすればいいのかを考えていました。今現在、忙しすぎて抜け出せない人はぜひどうぞ。

※この文章は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読めます。このマガジンでは、みなさまがより充実した毎日を過ごすのに役立つ視点を提供することを心掛け、僕がシリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点でビジネスをする中で得た気づきを書き綴っています。

ここから先は

2,908字

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!