見出し画像

「お金のために成功を求めること」はやめておいたほうがいいのか?

「お金のために成功を求めること」はやめておいたほうがいいの?

という質問をいただきました。とても重要な質問だと思うのでなるべく丁寧にお答えしたいと思います。

松井さん、いつも楽しくnoteや書籍を拝見しています。さっそくですが、質問です。「お金のために成功を求めること」はやめておいたほうがいいのでしょうか?わたしはシングルマザーで、ここ10年ほどはなによりも子どもが飢えないこと、子どもがシングル家庭で育つことで不利益をこうむらないことを目標として、稼げるスキルを身につけようと頑張ってきました。周りの支援のおかげもあり、なんとか正社員として飢えない程度には生活費を稼げていますが、「もっと稼ぎたい」という気持ちがあります。ぶっちゃけると松井さんくらい稼ぎたいです。そのために投資信託をしたり、勉強して 5年後、10年後にはなんらかのビジネスをやりたいとも思っています。でも自分にそんなことができるのか、そもそも「もっと稼ぎたい」という動機で動くのがいいことなのか、よく悩みます。松井さんはよく仕事での成功と幸せは比例しないとおっしゃっていますし、私も同感です。でも、イーロンマスクのような成功とはいわなくとも、女性1人でも生活の心配をすることなく、女性にはなにもできないと思っている人を驚かせるくらいの成功を収めたいという気持ちがあります。松井さんのご意見をお聞かせいただけるとうれしいです!

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点でビジネスをする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

2,723字

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!