見出し画像

安さよりも速さを!

僕はこれまでに、様々な職場で働いてきました。

日本の老舗企業で働いていたこともありますし、外資系で働いていたこともあります。また、カリフォルニアのアップル本社でマネージャーをしていたこともあります。

どの職場でもそれぞれ得るものがたくさんあったのですが、今日は特に、

「あ、これだから日本企業が負けちゃったんだな」

と印象に残った点を書いてみたいと思います。

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点でビジネスをする中で得た気づきを書き綴っています。この文章は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読めます。

ここから先は

2,646字

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!