見出し画像

失業してしまったあなたへ

今朝、ちょうど仕事を始めた頃に、海外在住の知人からDMが届きました。なんだろうと思って開いてみると、なかなかショッキングな知らせでした。

「大悲報です。レイオフされました…」

アメリカって、レイオフを食らったその日から仕事がなくなるので、相当なショックだったのではないかと思います。本当にご愁傷様です。

さて、僕も何度か失職したことがありますので、そのころを思い出しつつ、なんらかのアドバイスができたらと思います。また、その知人にはこの記事を無料でプレゼントの上、今日の売り上げは全額寄付したいと思いますので、皆様にご協力いただけると幸いです。

現在、転職などで迷っている方や、就職でつまずいている方にも役立つような記事を目指したいと思います。そんなわけで、今日の記事は500円とさせていただきます。どうぞご理解のほどよろしくお願いします。

ここから先は

3,657字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!