見出し画像

自分の器を大きくするにはどうすればいいのか?

大きな器になりたい。

肝が座った男になりたい。

貫禄のある大人になりたい。

そんなふうに思ったことはありませんか? 危機が訪れても顔色一つ変えずに冷静に判断を下せる。みんなが慌てふためく中、落ち着き払って振る舞える。そんな映画の主人公のような人物です。

しかし現実の生活を生きていると、そんな戦国武将の豪傑みたいな人物に出会うことは滅多にありません。肩書きがすごい人でもなんとなく器が小さく、つまらないことですぐに癇癪を起こしたりキレたりして、なかなか情けないものです。

僕もかつては、そんなハードボイルド小説の主人公みたいな男になりたいと願ったものですが、現実にはかなり自分の小物感にかなりガッカリです。でも最近になって、「あ、こうやれば器って大きくできるんだな」ってことに遅まきながら気がついたので、今日はそのことについてシェアしたいと思います。なお、今後はずっと辛口で行こうと思っていますので、今日も辛口です。というわけで、ここから先は有料とさせていただきます。

※この文章は単品で100円ですが、1000円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月20本くらい読めるので1本50円です。このマガジンでは教育のこと、テクノロジーのこと、あるいは経営に関するなどなど、僕がシリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点でビジネスをする中で得た気づきを書き綴っています。

ここから先は

2,128字

¥ 100

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!