2021年!愛知県、理科の入試予想!

 入試の予想を書く前に、少し私の自己紹介をさせて下さい。

『川高川女合格専門!爆裂松江塾!』の講師として20年以上指導し、

過去10年で川高、川女に50名以上の合格者を出してきました。

また15年連続で学年1位が出続け、

現在学年1位達成者は15名在籍しています!

コロナ禍になる前から、オンライン化にも力を入れ、

現在、愛知県なども含め、他県から授業を受講されている生徒がいます。


昨年は、noteのブログの方で事前に埼玉県入試の予想を書き、

You Tubeの方でも入試の前日に公開しました。

そして、理科の大問4つのうち3つを的中させました。

そのYou Tubeは、こちらです。





20年以上指導し、プロとして入試の研究を重ねた私が、

今年は、愛知県の入試も予想をしました。

塾の愛知県の生徒には、

なぜその予想になるのか、根拠もお伝えしましたが、

今回は、シンプルに予想のみを書いていきます。

埼玉県の入試と異なり、愛知県は、

AグループとBグループに試験が分かれていますので、

予想は困難を極めました。

しかし、ある一つの結論に辿り着きました。

それは、シンプルにAかBかを予想するのではなく、

『今年は、どこの範囲が出るのか』を予想する事で解決できました!

それでは、理科のみとなりますが、こちらの方で予想を書いていきます。

社会も、予想はしたのですが、理科と比べ、満遍なく出題されているため、

このnoteには、理科の予想のみを書いていきます。

社会は、もし時間があれば、受験直前に、

You Tubeの方で無料公開していきます。

そちらも興味がある方は、チャンネル登録をお願いします。

それでは、お伝えします。

理科の大問1と大問6は、計4問の小問となるため、

予想は、大問2~大問5で行います。

まず、大問2は、

続きをみるには

残り 770字

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?