見出し画像

タロットで運命のハンドルを握る!?

17番目のカード『星  逆位置』
突然ですがタロットカードです笑

先ほど
『何だか気分が落ち込み気味。
  明日元気に過ごせるようにどうしたら
  良いかヒントが欲しい』
と思いながらタロットカードをめくりました。
この意味は最後に後述しますので
興味のある方はぜひ最後まで読んでみてください♪

現在、「女性のための無料タロット占い講座」
を受講しています。

で・す・が!
私はタロット占い師を
目指しているわけではありません。

以前「星読みの無料講座」でもとても楽しく
勉強させていただきました。
そして今回はタロットの無料講座!
私がなぜ受講しようと思ったかは後述します。
まず先に、この講座がどのような講座かを
お伝えしますね。

この講座は、

「占いを求める人が依存せず幸せになれるように。
   そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、
   そんなタロット占い師を増やしていきたい!」

というボランタリーな想いで運営されている
無料講座となっています。

・タロット占いを身につけたい、活かした仕事を
    していきたい方
・依存させず、自分の運命を選んでもらえる
   ようなタロットの活かし方を取り入れたい方
・カウンセラー・セラピスト・コーチを
    行う上で、タロットを少し取り入れてみたい
    と考えている方

こういう人にはピッタリな講座となっていると
記載されていました。

前述した通り、私はタロット占い師に
なりたいわけではありません。
ではなぜ受講を決めたのかと言いますと
HPにこの講座で学べることとして
いくつか記載されていたのですが

『未来や運命を自分で選択するための
    タロット占いメソッド』

という言葉にとても心惹かれました。

えっ?未来や運命を自分で選択する?
タロットって指針を教えてくれるんじゃないの?

そこに疑問と興味が湧き受講することを決意✨

現在6回目まで受講しているのですが
タロットの理論を勉強していくうちに
どんどんタロットの魔術師的なちょっとこわい
イメージが変化していきました笑

タイトルに記載した
『タロットで運命のハンドルを握る』という
意味もだんだん分かってきました。
実際にタロットカードを使ったワークを通して
体感しながらタロットの奥深さを楽しく
学んでいます。

私のように、
占い師を目指している訳では無いけれど
自分の人生のハンドルを握るために
ヒントを得たい方は
ぜひぜひ受講してみてください♪
きっとタロットのイメージが
180度変わると思いますよ☺️

次回の申し込みを受け付け中らしいので、
興味ある人は↓↓ここ↓↓を見てみて下さい♪

https://sp.iroironoiro.life/tarot_thanks2108


さて。。
冒頭でのタロットカードから得たヒントは

『優先順位が曖昧。焦らずに時間を決めて
   道筋が見えるものから取り組む。』
『思いっきり遊ぶ』

でした✨

私の現状ドンピシャでした!笑
多重課題過ぎてどうしようと混乱している最中。
これから好きな音楽をかけてリラックスしながら
遊び感覚で(ゲーム感覚で1時間と決める)
多重課題の優先順位を考えてみます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?