見出し画像

わたしがキュンとくる優しさはこれ

・おはようございます〜!

・昨日はポッドキャスト!!!

・軽い話題、ということで、男性のどんな優しさにグッとくる?みたいな話をしてます〜。あと、優しさってそもそも何?という話も。

・後半で、語源の話してるけど、その「慎ましい姿」が日本独特の「美しさ」なんかと同じにされ、ゆくゆくは母親の子供に対する「自己犠牲」なんかに繋がり、優しさの意味の中に含まれた、ということを読んだ。

・そこには「優しさ=人のため」だと誤解されているが、それが人のためになるかどうかはまた別の話、と書いてあった。厳しさが必要な人に優しさを与えるとダメになり、逆もまた然り。優しさ=愛、ではない、と。

ここから先は

971字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?