見出し画像

思い出に吸収される人生

・おはようございます。

・昨日のリルザンのピンクのスキーマスク、どこで買えるの?とインスタストーリーに載せたら、MGK(マシンガンケリー)が「友達のリリースパーティーに彼いたよ」と言われ、さすがアメリカ、と思いました。結局どこで買えるんだ。

・普通にあるんですよねこういうの、最近ずっと聞いてるスタンフォードの神経科学の先生のポッドキャスト載せたら「昔一緒にスケートしてたよ」とか。アメリカあるある。それで「へー!」ってなるだけだけど。それ以上の感情は別に何もない。みんなあるのかな?ないんかな?

・昔のスクショを見ていて、あれ、これめっちゃいいこと書いてるやん。誰?誰が書いたの?と思ったら自分だった。死について、困難を受け入れることについて書いてたけど、完全に忘れるところ、わたしあるあるー。

・だけど、こういう昔の何かを見る、というのってあんまりしたくないです。なんか「過去を振り返ることしかない人」ってつまんなくないです?同窓会とか行ったことないけど、あれってほぼ「過去を振り返るパーティー」でしょ。老人でも何でも、「過去を振り返ることしか楽しみがない人」ってめっちゃ冷めちゃうんですよね。これ、わたしの性質ですので、過去を振り返るの大好き!な人のことは何とも思いません。わたしもある程度その人の過去の話を聞くのは面白いと思いますよ!!!だけど、その過去のネタ、すぐに底つきますし。鮮度が限られている。もう2回目は面白くないし、3回目はうんざりするでしょう。

ここから先は

1,108字
この記事のみ ¥ 100

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?