見出し画像

未来を撮ってる

最近はとりあえずスマホでパシャパシャ写真を撮ってます。
家の近所の同じところとか撮ってます。
でもひと月もするとそのどれかはなくなってたりして、あーあなくなってしまったと思うんです。
撮ってる最中はそれが無くなることなんて考えてないから、次がある前提でそれを見てたんだなぁと気づくんです。

甥っ子を撮ってる時なんかは常に先のことを考えてたりします。
小学校、中学校、その辺りまで撮らせてくれるのかなぁとかなんとか。
写真は過去が写ってるのは確かなんですけど、なんとなく僕は遠い未来も同じような気持ちで撮っていたいと思ってるのかもしれません。

ということは、未来を撮ってることにもなるんじゃないかなぁとかふにゃふにゃ考えながら今日も街の何かを撮っています。

これは飼われてる洗濯バサミです。昨日も先週もここで飼われてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?