見出し画像

FACEBKから返金があった

どうも、Machoです。以前Facebookから不正請求があった時の対応を記事にしました。

こちらの件について進捗があったので、記録として残そうと思います。
結果的に、先日無事返金されました!!!
いや〜長かった。発覚したのが去年の11月頃でしたので、4ヶ月近くかかりましたね。

3月ごろにMetaのコンシェルジュサポートに問い合わせしたところ、確認後改めて連絡するとのことで、潔く待っていたのですが、音沙汰なく、、、
再度問い合わせることにしました。

問い合わせようとすると、これまた問い合わせ方法が分かりづらいの何の。自分で書いた記事を読み返して、無事問い合わせることができました(書いといてよかったw)

するとですね。Metaからは何の返事もなかったのですが、その日のうちにカード会社から返金処理が完了したというメールが届きました。

Metaさん、最後は投げやりなんですね。。。返金したから良いでしょ。というスタンスなんでしょうか。

ともあれ、無事お金は返って来ましたので一件落着です。
皆さんもFacebookから不正請求があったら、めげずに問い合せまくってお金を取り返してくださいね。
※くれぐれも悪質なクレーマーにはならないように、穏便に進めてくださいね。


オラに力を分けてくれって何世代にも渡って伝わるセリフですよね。広辞苑に載せても良いと思います。