「書く」と書いて、打っている。

正確にはキーボードを指で押している。兎にも角にも、はじめてみます。

書く事は学生の時以来。もともと文章を書くのは苦手なので、拙いけれど、6ヶ月後それなりに読めるようになっているといいな。

noteまだ慣れない。

簡単に書く動機と自分ルールを書いておく。

なんで書く?

1. 自分を整理したい。「好き」について連想できるワードを100個以上だすのは得意だけれど、「好きな◯◯」について100文字にまとめて話すのは不得意。

2. ここ2〜3年、情報を発信してみたらどうか?と周囲にすすめられていた。つい最近、会社の偉い人にも言われた。

3. フリーランスになりたいわけじゃないけれど、このブログ記事の11を読んで、後押ししてもらった気がする・・・思い込んでるだけかな。

自分ルール

1. 3日間に1記事、書く。1年間、続ける。

2. 内容はくっだらない話から、誰かの役にたちそうなネタでもなんでも良い。…できれば誰かの役に立てると良い。

3. 恥ずかしくなったら記事を消す。また書く。七転び八起き。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?