見出し画像

第11話 「人を信じよ しかし その百倍も自らを信じよ」ー勝負に負けない魔法の言葉ー

皆様こんにちは松﨑健太郎です。

魔法の言葉

自分には気合いを入れて投資をする時呪文のように

唱える言葉があります。

「大丈夫大丈夫自分が決めたんだから間違いない」
×100(笑)

経営者は必ず勝負をする時があります。

その時、ビクつく自分を払拭する一つの方法が

自分を信じるというスキルです。

自分を救ってくれた言葉の一つを紹介します。

手塚治虫さんの言葉で、

「人を信じよ しかし その100倍も自分を信じよ」
です。

きっと手塚治虫さんは、締め切りに追われる日々を

自分を信じる事で、切り抜けて来たんだと思います。

人を信じるのはもちろん大切な事ですが、

何か勝負や投資をした時

人の言葉だけで動くと失敗した時、人のせいにしてしまう。

人のせいにしたって悲しいだけで、何も現実は変わらない。

一方、自分を信じぬくという事は、

諦めるにしても成功するまでやり抜くにしても、

自分が決断する最高の選択が出来ると思います。

皆さんも勝負や決断する時は

後悔しない為にも、

是非自分を信じ抜いてみて下さいね\(^_^)/

新しい挑戦

実は、来春に新しい会社の立ち上げを計画をしています。

会津の落花生の事業を、今の会社から切り離し農業法人化します。

契約栽培、障がい者による手剥き事業、

洗浄から焙煎まで出来るピーナッツセンター、

ピーナッツの原料、一次加工から二次加工までを、様々な形で

卸出来るピーナッツの総合事業です。

またまた大きな挑戦になりますが、

沢山の方々を幸せに出来る商いです。

農家、障がい者、パン屋、お菓子屋

料理人、お世話になった方々、大切な従業員etc

今まで考えて来た様々な方々を幸せに出来る事業計画を

この年末、三日三晩

ほぼ徹夜で成文化させ完成させました(ノД`)・゜・。

奇跡を起こしまくり必ずやり遂げます(^o^)丿

「大丈夫大丈夫自分が決めた事だから間違いない」  ×100(笑)



本年も様々な方々に支えられ商いをさせて頂きありが豆ございました。

来年は恩返しの年にします。

まずは自分を信じてついて来てくれた社員さん達に恩返しします( ;∀;)/

幸せな社員さんがきっと幸せな会社にしてくれます。

幸せな会社が、地域を幸せにしてくれる

幸せ循環出来る年にするぞー✨

皆様も良い年越しを

最後まで読んでくれてありがとうございます。
良かったら🧡押して頂けたら
単純なのでまた次のモチベーションに
なります(笑)

皆様もお豆に幸せ溢れます様に🥜


サポート頂きましてありがとうございます!(^^)! 50万貯まったら本出そうと思ってるので頑張ります。 ありがとうございます。