見出し画像

コミュニケーションってなんだっけ。

先日「あなたとわたしのつながりフェスタ」に
マザーズコーチングスクール体験会として出店しました。

マザーズコーチングスクールは、
「親子」という関係性を通して、
自分自身がコミュニケーションを学ぶ場です。

対話を通して、
自分のなかにある課題を見つけたり、
解決のための一歩を考えたり。

体験会では、
「コミュニケーションってなんだっけ?」
という問いをもちいて、
コーチングを30分体験してもらいました。

「新しいことにチャレンジしてみます!」
「子どもの話をするのかと思ったら、
自分のことを考える時間になり、
いい意味で想像していたものと違いました!」

などの感想も。

そうそう、子どもがいても、いなくても、
コミュニケーションの力って、
わたしを助けてくれる。

今回は特別に
マインドブロックバスタの
セッションもプレゼント。

世にも不思議なおまじないに、
ニコニコ笑って帰ってもらえて
うれしかったです。

・自分なりに頑張っているけれど、なかなか自分自身に花丸をあげられない。
・自分の子育てが間違っているとは思わないけど、なんとなく不安。
・これって自分軸なのかなあ。

マザーズコーチングスクールは、
そんな方にとってもおすすめです。

マザーズコーチングスクールってなんだろう?
ちょっと体験してみたい!という方は、
▶︎マザーズコーチングスクールオリエンテーション
2,000円(税込)/30分〜
もご案内しております。

オンラインも対応できるので、遠方の方もお声がけください。

目に触れられず流れていく宙ぶらりんなローカル情報を囃し立てて、自分の住む地域ってなんかいいな、誇らしいな、暮らしやすいな、と感じられる循環を作り出したいと思っています。(team OHAYASHI細川敦子)