見出し画像

まっさらになってから受け取る

おひさしぶりです。
なんだかいろいろが窮屈になってしまい、
まっさらになりたい、と、思いついたものを整理していました。

棚の中の書類とか、たまった名刺とか。

スマホの中とか、メルマガとか、アプリとか。

肩書とか服とか。

過去の自分が似合っていたもの、過去の私を助けてくれたもの、
未来の自分が似合うもの、未来の私を助けてくれるもの、

それは、必ずしも同じではない。
どっちも大事だけど。

ポジティブであれ、過去の感情にしばられることないのよ。

ありがとうをして、前に進む。
アップデートし続けるわたしが好き。

目に触れられず流れていく宙ぶらりんなローカル情報を囃し立てて、自分の住む地域ってなんかいいな、誇らしいな、暮らしやすいな、と感じられる循環を作り出したいと思っています。(team OHAYASHI細川敦子)