見出し画像

ピュアな自己対話はうつくしい

小1の息子と小2の姪っ子と
オラクルカードで遊んだら、
とっても楽しかった。

⁡英語のカードなので、
なにが書いてあるかはわたしも分からない。





だけど、
引いたカードについて、
感じたことを話したり、




もう一人に、
相手の話を聞いて
どう感じたか話してもらったり。




そしたら、
勇気、上品、かなしい、やさしい
パワー、太陽、電気、強さ、




カードを見ただけで
いろんな言葉が出てきて、
わたしがほとんどサポートしなくても
それぞれにメッセージを
受け取っていたのがすてきでした。





大人はつい

「これはなんのカードなの?」
「どういう意味?」
「いいカード?悪いカード???」



そういうことを知りたがるけど
(かく言うわたしがそうでした!)





唯一の正解はない世界。
感じたことがそう。





根拠に縛られた世界で
正解を見つけるのが苦しくなったら





感覚の世界に飛び出てみては
どうでしょう♩






大人も子どもも、感じたことに
フォーカスすることを
もっともっと楽しんで欲しいな。




コーチとしても、占い師としても、
わたしのセッションでは感じたことに、
とことんフォーカスします🔭





そうすることで、
実は脳の仕組み的にみても
あなたが視野や、体験する可能性が広がることは間違いないから💫





カードをもっともっと、楽しみたい♡
人生丸ごとよくなるよ。

目に触れられず流れていく宙ぶらりんなローカル情報を囃し立てて、自分の住む地域ってなんかいいな、誇らしいな、暮らしやすいな、と感じられる循環を作り出したいと思っています。(team OHAYASHI細川敦子)