見出し画像

ちょっとマニアックなタロットカード解説【ソードの8】

昨日までのマニアックなタロットカード解説はこちら
▶▶キーワードでは読み解けないタロットカードの世界

今日は、ソードの8


このカードが出ると
「なんか怖そう」ってよく言われます。
たしかに明るいトーンのカードではないけれど
全然怖くないです。

そういうポーズです!見事な演出!


見えない、動けない
見たくない、動きたくない

見えないから動かなくてもいい
動けないから見なくていい

いろいろあるけど、

目や体に巻いているこれ、
トイレットペーパーなんで。

けっこうゆるいです。

剣、8本ありますけど、
体に刺さっているわけじゃない

とりあえず、地面に突き刺してみた。


ソード(剣)は思考。水は感情を表します。

水たまりは、


水が流れていない。
感情が流れていない。
滞っていて、よどんでいる感じ。

一方で、
地面に突き刺して、
なんならちょっと土で盛って倒れにくくしてみたりしている剣は、
頑固な思考

天気がすぐれないのは、
あなたのせいじゃないです。

とはいえ、天気がどうであれ
気持ちを晴らすことはできる。


剣を地面に突き刺したり(相当難易度が高い)
土で盛ったりする工夫ができる人なら、
感情を流す工夫もできるはず。


「それは難しいことである」


というのは、思い込みかもしれないです。

流せ!流れてしまえ♩
頑固な思考に答えを求めずとも、
感情のまま流れてるっぽい人に、やり方を聞け!

そこに答えがあってもなくても、
それができた時、あなたの気持ちは流れ始めてる。


ソードのカードって、


ちょっと怖そうな印象を与えます。

なんでだろうね。
まあ、剣だしね。刺された血が出るし、痛そうだし。

思考は自分を苦しめることもあるし、
物事を進める知性にもなり得る。

目には見えない自分の「思考」というものを
どっちに使っているのかわからなくなったとき

不安になるのかもしれないね。


予言しない個人リーディング

自分の本心で選ぶ自信がない
なにかを乗り越えたい
いつものパターンから抜け出したい⁡⁡

それは、あなたの脳で起きてる
かたくなな勘違いが原因です。

⁡脳とこころをゆるめながら
予言しないタロットリーディングで
あなたに今必要な次の一歩を
力強く照らします。

⁡いつでも連絡ください♩
info@tokimekino.com
詳細ご案内します。

予言しない個人リーディング
90分 10,000円(税込み)

目に触れられず流れていく宙ぶらりんなローカル情報を囃し立てて、自分の住む地域ってなんかいいな、誇らしいな、暮らしやすいな、と感じられる循環を作り出したいと思っています。(team OHAYASHI細川敦子)