見出し画像

戦わない。じぶんと。

ライフコーチの細川敦子です。

ゆるゆるゆるむ。
ここのところnoteでも書いている、わたしのテーマです。
ゆるむ、という状態のひとつは
なにかと争ったり、攻撃したり、戦ったりしない状態、かな。

敵がいないことこそ無敵だと思う。

無意識に攻撃しちゃっている、一番の敵は自分自身だよね。

・独身時代より、全然仕事ができていない。
・先月より稼げなかった。
・子どもを産む前はもっとやりたいことをやれたのに。
・鏡に映る自分がかわいくない。

だから今の自分はなんかだめ。

ほら、自分にするジャッジっていっぱいある。

その意識をどんどんゆるめよう。
いつかの自分と戦わない。
その時もいいし、今もいい。
今までも十分頑張ってるし、これからもっと楽しめる。
皆常に、なにかに一生懸命。

うまくいかないのは、頑張りが足りないからじゃなくて、
一生懸命の方向がなんだかトンチンカンだからということも多々ある。
動くなくて焦っている時だって、思考は「一生懸命」不安を探しているのかもしれない。

わたしがコーチングを受けて、ハッとしたのは「頑張る方向、そっちじゃないよー」と気づかせてくれるコーチからのフィードバックをもらえたこと。

どのルートを選ぶかは、自分次第だし、どの道を通って目標にたどり着いてもいいんだけど、自分は自分の味方になっていたいし、なってもらいたいじゃない。

あなたと対話するコーチとしてのわたしは、そういう存在です。

わたしの強みは、初対面でも警戒心をあまり持たれないこと。
おそらく、存在感に圧がないのです。
そして、多分、わたしと争っても、特にメリットがないんだと思います。笑

現在、おまじないつき!体験セッション開催中。
ゆるむ、を体感してみてください。
オンラインも可です。

わたしのおまじないは、マインドブロックバスターというイメージワーク。クスッと笑っちゃうおまじないです

よろしければ、ぜひLINEもご登録ください。
細川敦子のコーチング▶︎https://lin.ee/NIqjJcO


脳の使い方を身につけて、時間に追われて焦ってばかりの自分から、シフトしませんか?
トラストコーチング×脳を使いこなして時間を手に入れる講座」
▶詳細はこちら



目に触れられず流れていく宙ぶらりんなローカル情報を囃し立てて、自分の住む地域ってなんかいいな、誇らしいな、暮らしやすいな、と感じられる循環を作り出したいと思っています。(team OHAYASHI細川敦子)