見出し画像

秋の雲が広がっている

ここ数日は暖かい日が続いていて、ちょっと冷たい風が心地よいくらいだ。

雲で季節を感じるなんて、のんびりとしているものだなあ。

満月の明るさを実感したり、稲刈り後の藁を燃やす煙に季節を感じたり、ここに住んでいると一日二十四時間や、一年三百六十五日、春夏秋冬、めぐっていることがよくわかる。

東西南北だって、浅間山と八ヶ岳がみえれば一発だ。

大きな大きな自然のなかで、右往左往している。おもしろい。

毎日note67日目。

目に触れられず流れていく宙ぶらりんなローカル情報を囃し立てて、自分の住む地域ってなんかいいな、誇らしいな、暮らしやすいな、と感じられる循環を作り出したいと思っています。(team OHAYASHI細川敦子)