諦めなければならない夢…?

こんばんは。

今日はバイトの帰りに考えていたことを書きます。

今,世界は感染症で怯えていることは言うまでもないでしょう。COVID-19の名前は世界共通語だと思われます。日本も同じです。特に私の住む県は緊急事態宣言下なので特に制限のかかった生活を余儀なくされています。(いいか悪いかはここでは置いておきます。)

コロナの話になると,「ここまで延びるとは思ってなかったわ~」なんておっしゃる方もいますが,私も,今の科学の力であれば1年くらいでどうにかなるだろうと思っていました。しかし,現在はご存じの通り。特効薬が開発途中(開発されているのかも分からない)という感じです。

 このような状況になると,来年はどうかな…と考えます。来年の今は進路も決まり,卒論も終わり,遊ぶだけ・・という状況です(多分汗)僕は2年前くらいに,「卒業旅行は世界一周旅行券を買って旅に出る」という野望を持ち,何となくで持った野望は意外と私を節約生活へと導きます。すべては最後のためにではないですが,なるべく外食等も減らしていました。(これはコロナ以前から笑)

しかし,今の世界の現状を見ると,旅に出ても入れてくれない,または出られない国が多くなりそうな気がしてます。これでは2週間隔離されて,2日くらい遊んで飛行機乗って次の国行ってまた隔離…ということになるんではないかと思うんです。

こんなことを考えていたら今日バイクとぶつかりそうでした。危ない危ない。けどこれは真剣に考えていかないと。4年間このために頑張ってきたところもありますからね。

こんな少し不安が出た今日の話でした。最後まで見てくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?