見出し画像

思い出し苦しみ

気圧のせい。
完全にそう。

記憶にある限りの嫌な思い出が浮かんでくる。
それもいくつもいくつも。

私にとっての嫌な思い出は、基本、善意からのご迷惑とか、無知からの恥いる行動とか、そういうもの。

自分の未熟さや、足りていないものが、バン!ドン!と頭の中に並べられる。

普段は「みんなにとっての太陽でいたいな❤️」なんて呑気なことを、でもわりと本気で考えているんだけど、頭の中が嫌なことでいっぱいになると、こんな私なのに、とか、私なんてどうせ、で、自己肯定感が死んでいく。

私は誰に認めてもらいたい、褒めてもらいたい。
実際に褒められたとしても、全然足りない。
足りないのは、賞賛じゃなくて、私の人間力というか、私自身。

名前も、顔も、記憶にない誰かに「ごめんなさい」で苦しくなる、たまに、が今日で。

そんな今日はいつでも辛い。


メンタルのバランスを取るのは難しい。
仕事のストレス、睡眠不足、女性ホルモン、そして自分の性格で溜め込んだものが急に不調として出てくる。
そして気圧は厄介。
目に見えて分からないし、定期的なものでもない。
急にくるから、急に死にたくなってびっくりする。


すごくネガティブな気持ちになった時は、その原因を考える。
生理前かな、睡眠不足だな、気圧はどうかな?。
対処療法でしか、自分を救えない。


結局、人はひとり、みんな心と頭があって、みんなそれぞれ違う。
同じなこともあるけど、基盤が違うから、同じだけで浮かれちゃいけない。
ひとりでいる、強さも持たねばと思う。
家族も友達も同僚もいるけど、いるだけ。


早く明日の朝にならないかな、

夜だからだめ。
夜に考えることは、大抵しょうもなくて、意味もなくて、大切でもない。


だから、このnoteも、明日の朝になれば、ただの文字列にすぎない。
意味のない文字、のnote。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?