見出し画像

日記(156日目)旅立ちの朝、航海、後悔?

【変】何となく日記、ただし、主テーマは再就職。・・書くことを続けたいので・・。

2024年1月9日火曜、何とか晴れたが、1℃以下まで冷え込む、14℃までは上がりそうな鹿児島。日課の就活、毎朝チェックするハローワークのHPも再開している。少しチェックした。

結局、義父は入院した。コロナ陽性だったようであるが少し熱っぽい程度、療養中の呼吸器、内臓疾患に大きな影響は今のところなさそう、だが念の為入院した。義妹①も又寝込でしまい、義妹②が居てくれて本当に助かった。
そういう状況でタイミングは良くないのではあるが、実家富山に予定通り戻ることにした。嫁も悩んだ末、一緒に行くことにした(私一人の道中ではリスクが高いという総合判断だろう)、最悪何かあれば、一人でもJRで帰る腹つもりはあるとのことだが、、そうならないことを真に祈る。

いつもの日課のウォーキング、近所歩き脳梗塞後遺症自己リハビリ
は今日はなし。
朝から嫁さんをパートの職場にクルマで送った。夕方再び車で迎えに行き、そのまま港まで走って乗船する予定である。航海と陸送400㎞の計画。

さて、クルマへ積むモノの最終チェックと積み込みでバタバタする。
船で一泊後、明日の夕方には、実家に着いているはずである。。

つづく(535字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?