見出し画像

脳梗塞の手なぐさみ厨房2

脳梗塞の手なぐさみ厨房 前回

ここから 主夫の新てなぐさみ、さて料理の数はこなしてきたぞ。

ハンバーグもどき、合い挽き肉は80g足らず、食パンで膨らませた”パン”バーグ、ヘルシー?
二度目のチキントマトカリー、胸肉 がつがつ食べれます!
市販ルーのキーマカリー、挽肉を半分にして細切れ野菜でかさ増し、ダイレクトな辛さ
スパイシーな第一夜
一晩寝かせ野菜キーマ、豆乳をブレンド、味変す、後から追いかけてくる辛さが深い 
マイルドな第二夜 固ゆで玉と合います、、
ルーの残りでキーマ風 夏野菜とささみのカレー、そぼろは挽肉でなく野菜コマ切れ!
ポテトグラタンもどき、ホワイトソースなし版、玉葱とじゃが、胸肉をチーズが包む!
(下図)

オーブンに入る前の図 モッツァレラと溶ろけるスライスの下に
隠れるようにささみとじゃがと
レタスチャーハン、目玉焼き添え、卵コーティングの飯粒旨し!
具たくさん焼きそば、キャベツやピーマン、シメジなど残り物をぶち込み!
麺は先に堅焼き風に焼いておいて具と合わせるひと手間が旨し!
(byコウケンテツ)

つづく、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?