見出し画像

社会人2か月め

来月には、会社辞めたいと感じていたりして。
3日・3か月・3年が、辞めたくなるタイミングだと世間が言っている。
手遅れになる前に書いておく。

会社の言われることしかやらなくなったと感じる。それが会社員なのか?否、会社の言われることをやり、かつ、自分を出力するこのが理想だと思う。自分がいる意味は自分で生み出さなければならない。言われたことをやるだけなのは、個人的には物足りない。楽しさが足りない。

やりたいことや、将来を見越して今の職場を選んだはずだった。
新天地になれて、安定してきた、その流れに流されるように毎日を過ごしている気がする。

流されるのは楽だが、キラキラした精神から遠ざかる上、後の人生にも影響してくると思う。茨の道を行け、常に擦り傷をつけろ、死ぬこと以外はかすり傷だ。

成功はたいてい、失敗からしか生み出されない。

80年後には自動的に死んでる、それが救い、音の鳴る方へ、幸せが漂ってくる方を常に見据えて歩くんだ。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,083件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?