見出し画像

自己紹介と彩方技研(株)「仮」につての紹介

※以前のを書き直しました。

・自己紹介


1989年1月17日生まれ

松下一成は本名です。

長野県出身、現在もとりあえず長野県在住です。

 小学生の時は卓球、中学の時は野球。でもパッとしなくて万年補欠か球拾い。図工系、技術系とか職人が好きだったのと、地元が嫌いだったので少し遠くの市にある工業高校を選択。選択科目は電気。高校の時になぜかやり始めた体操競技。すごい先生に出会ったことでインターハイ・国体出場することに。

そのままの流れで埼玉県にある工業大学電気電子工学科へ進学。体操は継続し、全日本インカレ出場。

その後、奇妙な研究室に所属することに。

大学を卒業後、設備会社に就職。

出張班に配属され、全国を飛び回りサラリーマン生活を送っていた。

しかし、2015年。病気になる。

そのまま病気が治らず、2019年に退社。実家に帰ってくる。

 普通にサラリーマンとしての社会復帰を、ロジャーズとの会話、大学研究室OBのやっている農業塾を経た結果「自分には不可能」と判断し、何か他に出来ないかを探した結果、物を書いて生計を立てようと模索中。

 それまで電車に乗っていたのが、インターネットの充実で急に新幹線になった現代。自分のスピードが変わらないくせに、動く風景ばかりが激しく変化している感じがします。立ち止まって「あの風景はなんだったんだ」と考えることが無くなり、次々と押し寄せる景色をただ消費、消化していくだけでは吸収されるのは難しい。

 世の中を見ることは人を見ること。気質を見ること。それは色彩を見ること。色彩を知るためにはニュートン、ゲーテ、シュタイナーの3本のメガネが必要であるということ。世の中で起きたことを物語でとらえて表現し、それがこの先の未来を作っていくと信じています。

 今の目標は何かで本を作ったり、色について考える空間を作ること。それと作業着を作ることです。それと色彩、気質、図形の原論を用いてパワーポイントでこういうのも表現しております。

気質・色彩の紹介PP

パワーポイントの個別指導も承っております。もし、興味がありましたらご連絡ください。

・彩方技研(株)「仮」について

 気質と色彩を知ることで出来ることは沢山あります。沢山ありますが人に出来ることは限られています。その出来ることを見つけるために必要なことは自分の今までを振り返ることで、自分の未来は過去に眠っています。

 私がこのような活動に至ったのは言うまでもなく大学時代の経験があるからです。ですが「これをやれ」という風に言われてきたわけではなく、自分なりに迷いながらもようやくたどり着いた場所であると考えています。

そしてそれが出来る最も重要なことは

気質や色彩の歴史・原理・原則を知っていることです。

歴史・原理・原則が無ければ意味が無く、どんな言葉も薄っぺらい自己啓発で終わります。

 おせっかいかもしれませんが、色彩や気質の原則を持った目で、人を見ると輝きがもったいない人たちが大勢います。

「学校に行けない」
「ずっとふさぎ込んでいる」
「友達がいない」
「私を何とかしたい」

 私はそんな輝きを組み合わせて一緒に何か物を作りたいと考えています。
絵本や声楽台本、小説、漫画などなどです。

「まるで一枚の絵画を作るかのように」

 そのための第一歩としてこの彩方技研(株)「仮」という場を作ろうと思ったのです。まだ会社化はしておりません。資本金も運転資金も何もありません。

 今はまだ何もありませんが、色を集めて、見せたいもの、見てもらいたいもの、感じて欲しいもの、自分の願望。なんでも良いです。

・Twitterに乗っているPPのこと
・そもそもの色について
・気質について知りたい
・もっと自分の世界を追求したい
・絵の分析をしてみたい
・自分の好きな物の分析をしたい

  
 そういう風に感じる方、こういうことを分析してみたいという人が居ましたらぜひとも扉を叩いて頂けると嬉しいです。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?