見出し画像

アンケートアイドルの生活

私、一ノ瀬香花(いちのせ こうか)(22)は今、武道館のステージに立っていた。

多くのファンに囲まれて歌を歌う姿は、私の憧れていたステージ。

「夢が叶った」そう思える瞬間だった。

見渡す限りの「ひと」その多くに支えられてココまで来たのだ。

・・・と誰しもが思うだろう。

が、しかし、一ノ瀬香花の場合は違かった。

やりたいことをやっているように見えてそうでもない。

その理由は

「アンケートアイドル」だったから。

アンケートアイドル。これはなんなのかというと

文字通り「アンケートの通り動くアイドル」

この企画が来た時にちさとが言われた条件は2つ

1つ目は「アンケートで選ばれたものは絶対に遂行しなければならない」

2つ目は「アンケートの内容に関して事務所は口出しをしない。つまり自分で内容を考えること」

だった。

香花は悩んだが今のいわゆる「アイドル戦国時代」に

「アイドルデビュー」が確約されているなんてのはありえない。

事務所のオーディションに受かって2年でアイドルとしてデビューさせてもらえる。

こんなチャンスはめったに無い

香花は二つ返事で「わかりました」と返した。

そしてマネージャーからこう言われる。

「アンケートが実施されるのは一週間後」

それまでにアンケートを考えておいてね

私はその日公園のベンチで明るくなるまで

内容を考えていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?