見出し画像

2022.7.28-29廃油ろうそくづくり

南海トラフ地震に備えの一つとして、廃油ろうそくづくりをしました。
廃油に凝固剤を入れたものとクレヨンを削ったものを瓶に入れ、ヒモであっという間に完成です。

きれいな色のオリジナルろうそくができたので、大喜びでしたが、部屋が油臭くなったので「臭い!」と大騒ぎでした。

ろうそくだけでなく、ほかにも備えることはたくさんあります。メンバーで相談しながら色々なことを学びたいと思います。また、ローリングストックがあまりできていないので、生活の中に防災をもっと取り入れたいと思います。

翌日はサポーターが市の事業で講師を務めるため、予行練習を兼ねて実施しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?