見出し画像

アップルストアの警備員さんのホスピタリティが素晴らしかった話。

いつかの週末。
猛暑の昼下がり、美容室終わりに表参道をブラブラしてました。

友人との約束まで時間があったのと、
iphoneの機種変更でもしちゃおうかな、と思い立ち(第一世代のiphone SEを使って4年越え)アップルストア表参道へ。

このご時世なので、
店内の人数制限していたりで、店外にスタッフさんがぞろぞろいて、なんだか異様な感じ。
ま、特にやることもないので、簡単に用件だけ伝えて、おとなしく店外で待っていました。

ほどなくして、間もなく店内に入れる!となったとき。

目の前に現れた警備員さん(アップルストアから委託されている警備員さんだと思われます)が凄かった。

彼の業務としては、入店直前のお客さんへ検温とコロナと疑われるような症状がないかの確認をしているわけなんですが、

・マスクをしているにもかかわらず、笑顔と明るく元気な声のトーン
だし、
・マスクで顔の表情が伝わらないからかオーバーアクションで全身で接客
してくれていました。

なによりも、暑い中来てくれた人たち楽しんでもらいたい!っていう心意気がビンビンに伝わってきて、久々にしびれた!

警備員さんってめっちゃエンターテインメントじゃん!って思った!
すっごく楽しい嬉しい気持ちになりました。

そういえば、
今はどうかわかりませんが、渋谷・西武の駐車場で働く警備員さんのパフォーマンスも素晴らしかったなぁ。

いいものみれて幸せでした。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?