現代人の生命線

おはこんちゃ、matsuです。
現代人の生命線とも言えるWi-Fi。今じゃどのご家庭にもありますよね。
そんなWi-Fiさん(ルーターかも?)が数週間前お亡くなりになりました。ご臨終。Ω\ζ°)チーン

そう…あれは平日のお昼すぎのこと…。
お仕事をしているとなんだかパソコンの様子がおかしい。
なんとびっくり。ネットが切れており、原因である"ヤツ"は光を失っていました。
これはまさかのお亡くなりになったやつか~??と電源プラグを抜き差ししても虚しいほどに反応はなく。その日は仕事のやる気も奪われました…。

理由は存じ上げませんが、私のお宅はスマホの電波も繋がりにくいようで、インドア万歳人間からすると、過言ではなく本当にWi-Fiさんは生命線なのです。

『契約後すぐに届いて使えるっしょ!』

数週間前の世間知らずな私。
この機会に契約している会社を変えよう!と軽率に後先考えず解約したため、今もなおストレスフルな状況が続いております。
もう絶対に!同じ失敗は繰り返しません。
(こうやって人間は成長していきます笑)

幸いにもWi-Fiさんがお亡くなりになる前、Netflixでダウンロードしていたフランス映画『アメリ』。
好みの映画だった為、永遠と流し続けて移動中も音楽代わりに聞いています。
音楽ではなく何度も見た映画を流しながら移動するのも一興かなと。(ちなみに洋画は字幕派です笑)

永遠フランス語のスピードラーニング(もどき)をしているので、そろそろ自然にお口からOui!!とか出てきても良いのでは?なんて夢見ています笑
そもそもフランス語は意味不明すぎて私の頭が言語として認識していないため、習得するとかしないとか、そういうレベルにも達していないのでこれは夢のまた夢です。

ちょっとした夢のようなものですが、5か国語くらい話せるお婆様になり、老後気軽にふらっと海外旅行へ行きたい。
この気に飽きるほどフランス語を聞き耳慣れさせて、積読中の本も消化して…、Wi-Fiなくても(短期間なら←ココ大事)やっていけそうです!
本来ならもうWi-Fiがお家にいらしてたはずなのですが、今月は色々用事が重なり工事は今月末に延期。
解約してしまったものは仕方がない!次!!

では本日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?