見出し画像

♡/おばあちゃんの日👵

おはよう世界♡
おはようございます!

ご覧いただきありがとうございます😊
まつなみきゅうりと申します🥒

このアカウントは
"自分の機嫌は自分で摂る"
"日常を美しく、今を生きる"
をモットーに生きております私の
noteアカウントになります📓

今日のnoteは番外編📕
こんな日もあっていいかと思って、
たまに♡(番外編)という形で
記録していこうと思います。

本日は大好きなおばあちゃんの命日です
私が大学生の時に天国へと旅立ちました。

おばあちゃんは末期のガンで
家で療養中でした。
この日のおばあちゃんは
朝いつも通り妹・弟に行ってらっしゃいをして
ベッドで寝ていたと聞いてます。
私はお昼から授業だったので、
ぐうたら寝ていました😌

そんな時突然、
"おばあちゃんもう最期かも"と
仕事の隙間で帰ってきた母に
叩き起され、寝ぼけたまま
隣のおばあちゃんちに走りました。

苦しそうな表情の中、
私のおばあちゃんは
"ありがとう"とその場にいた
おじいちゃんとおばさん・母・私に
そう告げたのです。

それを聞いたおじいちゃんは
静かにリビングに戻りました。
あの後ろ姿は言葉に出来ないが
鮮明に覚えています。

私はおばあちゃんに"ありがとう"と言って
手を握るしか出来ませんでした。
その瞬間、おばあちゃんは息を引き取りました。

おばあちゃんを看取ったあと
父に連絡し、その後妹と弟の学校へ連絡。
父は妹を、私は弟を迎えに行きました。
なんせ生まれてずっと毎日いてくれた人が
旅立ったから。いつもの帰り道でも
きちんと帰って来れるか不安だった。
(私が弟の顔を見ないと不安だったからかも)

おばあちゃんはいつも愉快で優しい人でした。
母と父に怒られたらおばあちゃんちに行って
話を聞いてくれました。
そうかそうかといって
いつもきゅうりをくれました🥒

おばあちゃんは走る時なぜか
右手をぶん回しながら"急げー!"と
私たちを笑わせてくれました。
おばあちゃんといった三ノ宮は今でも
素敵な想い出です。

そして何よりおじいちゃんが大好きでした。

去年おじいちゃんが天国へ旅立ち
2人の時間をのんびり過ごしているのでは
ないかなと思います。👴👵
1番会いたかった人が近くにいるからね

おばあちゃんへ
お元気ですか?私はすごく元気に過ごしてます
また今年お盆に帰るから会いに行くね!
いつもありがとう😊大好きだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?