見出し画像

シーズン終了

長いようで短いシーズンが終了しました。

たくさんの中からこの投稿を見つけて下さりありがとうございます。今回はシーズンが終了した今、感じた事やこれからに向けてを話していきたいと思います。

7月に加入して怒涛の1シーズンが先週終了しました。ひとまず俺よ、お疲れ様。よく耐え抜いた。

この1年間の経験値はえぐいと思います。嬉しかったことや絶望を味わったり、メンタル崩壊。

1軍で試合に出るつもりが気づいたら強制2軍送り。3軍まで経験した。本当に絶望した。どんだけ練習で調子が良くてアピールしてもこれ。

冬に一時帰国し色々な人と会って元気をもらって戻ってきた1月。

サッカー人生でいちばん上手い。俗に言う全盛期が今来てる。のにも関わらず試合に出れない。チームも連敗。前半は1位だったのに終わってみたら12位。

まぁ全部いい思い出。でも、間違いなく言えるのはドイツに来て最初のチームがこのチームで良かった。

チームメイトからもこんな事を言われた
「Du bist ein super Fußballer. Sehr gut im Defensivzweikampf und Du kannst das Spiel gut lesen. Spiel mit wenig Kontakten und ohne viel Risiko. Deine Flugbälle sind sehr gut.」

嬉しかった。ちゃんと俺の事を見ていてくれてる人がいた事が何より嬉しかった。

試合が終わって見に来ていたユースの子にユニフォームをくれと言われた。なんで俺なのかは分からないがアウェーのユニをあげたら嬉しがってた笑。正直あげたくなかったけどね笑

これからはとりあえずもう1年がんばってみようと思います。チームは今探しています。

カテゴリーを上げるのかそのまま同じリーグで行くのか。色々なことを考えないといけないので最近はずっと頭を回してるので寝るに寝れない日が続いています笑

とりあえず、楽しんでサッカーできるチームに出会えればいいかなって感じです。

これからも応援してくれるとありがたいです。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

それでは👋

Instagram
matsu_yudai22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?